上忍の攻略



番号 内容 攻略やコツなど
ミッション1 イルカ先生による基本操作の指導 最後の対戦時のCPレベルが上がっているが、
言われた通りにやれば問題なし
ミッション2 サクラを操作
第二奥義「怒りの内なるサクラ」でいのをたおす
チャクラは奥義用に温存、変わり身は使わない
チャクラが満タンになったら、わざと攻撃を受けてピンチになる
ピンチになったら、第二奥義でたおせばクリア
ミッション3 テマリを操作
強いテンテンを「忍法・カマイタチの術」でたおす
チャクラは奥義用に温存
通常攻撃で攻め、変わり身は使わない
ミッション4 ナルトを操作
強いキバを「うずまきナルト連弾」の
最後のカカト落としでたおす
チャクラは奥義用に温存
通常攻撃で攻め、変わり身は使わない
キバの体力がピンチになってから「BB奥義」を当てるとほぼ成功
ミッション5 ヒナタを操作
第二奥義「柔拳法・八卦合気掌」でネジをたおす
チャクラは奥義用に温存、変わり身は使わない
チャクラが満タンになったら、わざと攻撃を受けてピンチになる
ピンチになったら、↓Xの構え状態のときに攻撃を受けたおす
体力がピンチなので、失敗すると命取りになる
ミッション6 リーを操作
強い我愛羅に「表・蓮華」を当ててから
さらに「裏・蓮華」でたおす
試合開始と同時に休門を開き、早い内に「表・蓮華」を当てる
あとは、チャクラを50%までためて生門を開き
自動でチャクラが満タンになってから「裏・蓮華」でたおす
我愛羅と距離を取って、遠距離攻撃した隙を狙って発動すると確実
ミッション7 ネジを操作
テンテンの飛び道具を「回天」で10回はじく
2人とも中忍より体力が低く、1回の失敗もできない
ネジを見ずにテンテンだけを見るようにして、
構えたらコマンドを入力すれば成功しやすい
空中からの攻撃は無理にはじかなくてもよい
ミッション8 チョウジを操作
いのとシカマルを2人とも奥義でたおす
チョウジは攻撃力が高いので、ある程度調整しながら戦わないと
そのまま通常攻撃でたおしてしまう可能性がある
相手がピンチになったら、奥義だけを発動して当てるとよい
ミッション9 ナルトを操作
強いネジを分身攻撃(↓A)でたおす

ナルトの体力は残り少ない
ネジの体力をギリギリまで減らしてから、距離を取って↓Aを連打
ミッション10 シカマルを操作
強いテマリを「奥義・影真似の術」でたおす
チャクラは奥義用に温存
通常攻撃で攻め、変わり身は使わない
ミッション11 サスケを操作
強い我愛羅を「奥義・千鳥」でたおす
試合開始と同時に写輪眼発動
その後は通常攻撃で攻め、チャクラは奥義用に温存
千鳥は、ある程度距離を取って出すと確実
ミッション12 サスケを操作
テマリを「変わり身の術」でたおす
サスケのチャクラはたまらない
変わり身の術はチャクラを75%消費するので失敗はできない
テマリの体力をギリギリまで減らさないとたおせないので
飛び道具などで微調整する必要がある
ミッション13 シノを操作、カンクロウをたおす
シノの体力は徐々に減少
中忍よりも体力の減り方が早いので、長引くとかなり不利
奥義「奇壊蟲の術」を当てているときは
体力の減少が止まるので、積極的に使うとよい
ミッション14 サスケを操作
強い我愛羅に「奥義・千鳥」を当ててから
最大タメの「奥義・千鳥」でたおす
試合開始と同時に写輪眼発動、早い内に「千鳥」を当てる
我愛羅の体力が減りすぎたら、わざと攻撃を受けてチャクラをためる
千鳥は、ある程度の距離を取って出すと確実
ミッション15 三代目を操作、大蛇丸をたおす
三代目の体力は残り少なく、徐々に減少
中忍より体力の減少が早く、残り少ない状態で始まる
大蛇丸のコンボを1回でも受けるとかなり危険なので
奥義を使いつつ一方的に攻めに入り、
攻撃のチャンスを与えないようにする
ミッション16 ナルトを操作、サクラを守りながら我愛羅をたおす
サクラの体力は残り少ない
サクラの体力は、中忍より少ない
我愛羅は肉体活性のハンデがあるので、

攻撃をしてもなかなかひるまない
「↓B」からのコンボを使うと、肉体活性の影響なくコンボが入る
ミッション17 カカシを操作
イタチの攻撃を時間切れまで耐える
試合時間は90秒
イタチは体力が徐々に回復していく
残り時間が30秒になるとガイが味方として乱入
相手を任せ、ジャンプや避けを利用しつつ防御に徹する
ただし、ガイがたおれても失敗になるので
ガイが危なくならないように、隙をみてサポートするとよい
ミッション18 サスケを操作、イタチをたおす
サスケは受身と変わり身の術ができず
イタチは奥義をガードできる
変わり身ができないので、チャクラは奥義と写輪眼のみ使用
受身もできないが、特に問題なし
ミッション19 大蛇丸を操作
大蛇丸の体力がピンチのときに綱手をたおす
大蛇丸の体力は残り少ない
綱手の体力をギリギリまで減らしてから
わざと攻撃を受けてピンチ状態になり、綱手をたおす
大蛇丸の体力は、中忍より少ないので早くピンチになれる
ミッション20 綱手を操作、ナルトを「前A」のデコピンでたおす
綱手は攻撃力が半分
与えるダメージが少ないので、奥義を使いつつ攻める
ナルトの体力を限界まで減らしてからデコピンを当てればOK
ただし、時間切れにならないように・・・
ミッション21 自来也を操作、大蛇丸をたおす
自来也の体力は残り少なく、チャクラのたまりが遅い
自来也の体力は中忍より少ないが、普通にたおせば問題なし
ミッション22 ナルトを操作
大蛇丸を6連弾以上から「奥義・螺旋丸」でたおす
大蛇丸の体力を半分くらいまで減らしてから、
わざと攻撃を受けてピンチ状態にする(五行封印に注意)
その後、「BBBB BB奥義」のコンボでたおせばOK
(分身のナルトが蹴った後にBB奥義を当てる感じ)

ただし、1回目のB攻撃から当てる必要がある
ミッション23 綱手を操作、ナルトを守りながら強い大蛇丸をたおす
綱手とナルトの体力は残り少ない
1回でもコンボを受けるとすぐにピンチになり危険
迷わずに「忍法・創造再生」を使うことをおすすめ
ミッション24 自来也を操作、綱手と一緒に強い大蛇丸をたおす 大蛇丸は肉体活性のハンデがある(防御力も上がってる気が・・・)
さらにガードクラッシュしてもひるまない
チャクラはすべて奥義に使い、徹底的に攻め続けるのがベスト

ミッション25 サクラ、いの、ヒナタ、テンテンの中から誰かを操作
残った3人とマルチ対戦の個人戦で戦い、全員をたおす
誰でクリアしてもいいので、得意なキャラを選択
3人をたおせばクリア
ただし、3人ともプレイヤーがたおさないとクリアできない
ミッション26 我愛羅を操作
カンクロウとテマリを2人とも奥義でたおす
相手がピンチになったら、奥義だけを発動して当てるとよい
ミッション27 リーを操作、テンテンをたおす
リーは開門(↓X)で攻撃力を上げれない
試合時間が20秒しかなく、しかも開門ができない
最低でも「表・蓮華」を決めないと時間内にたおすのは難しい
コンボから上手く奥義に繋げることができれば、15秒ほどでたおせる
ミッション28 白を操作、再不斬の水分身を25体たおす 再不斬の攻撃力は高いので、下手するとあっという間にピンチになる
隙の少ない「↓ABB」のコンボがおすすめ
むやみに攻めず、相手の攻撃を防御してから攻撃する
ミッション29 ガイを操作
ネジ、リー、テンテンをたおす
試合時間は60秒
最初はリーとタイマンで勝負
リーをたおすか、残り時間が50秒になるとテンテンが登場
リーとテンテンをたおすか、残り時間が40秒になるとネジが登場
さすがに10秒で1人をたおすのは無理なので、
開門をして、相手が増えても1人を集中攻撃してたおせばよい
ミッション30 自来也を操作
サクラ、いの、ヒナタをたおさずに
3人の体力をピンチにする
3人をピンチにしないといけないので、
ある程度は狙って攻撃する必要がある
2人がピンチになったら、あとの1人は奥義を使うと楽
ミッション31 大蛇丸を操作、サクラをたおさず
最初にナルトを「奥義・五行封印」でたおし
さらにサスケをたおす
ナルトの体力を半分ちょっと減らしてから、五行封印を当てる
ナルトをたおしたら、サスケを集中攻撃すればよい
ミッション32 サスケを操作、強いイタチをたおす
イタチは奥義をガードできる
奥義をガードだけでなく、通常攻撃もガードされてなかなか当たらない
B攻撃のコンボで攻めつつ、ガードクラッシュを狙うか
攻撃が当たったら「BB奥義」のキャンセルを狙ってもよい