上忍の攻略
| 番号 | 内容 | 攻略やコツなど |
| ミッション1 | イルカ先生による基本操作の指導 | 最後の対戦時のCPレベルが上がっているが、 言われた通りにやれば問題なし |
| ミッション2 | サクラを操作 第二奥義「怒りの内なるサクラ」でいのをたおす |
チャクラは奥義用に温存、変わり身は使わない チャクラが満タンになったら、わざと攻撃を受けてピンチになる ピンチになったら、第二奥義でたおせばクリア |
| ミッション3 | テマリを操作 強いテンテンを「忍法・カマイタチの術」でたおす |
チャクラは奥義用に温存 通常攻撃で攻め、変わり身は使わない |
| ミッション4 | ナルトを操作 強いキバを「うずまきナルト連弾」の 最後のカカト落としでたおす |
チャクラは奥義用に温存 通常攻撃で攻め、変わり身は使わない キバの体力がピンチになってから「BB奥義」を当てるとほぼ成功 |
| ミッション5 | ヒナタを操作 第二奥義「柔拳法・八卦合気掌」でネジをたおす |
チャクラは奥義用に温存、変わり身は使わない チャクラが満タンになったら、わざと攻撃を受けてピンチになる ピンチになったら、↓Xの構え状態のときに攻撃を受けたおす 体力がピンチなので、失敗すると命取りになる |
| ミッション6 | リーを操作 強い我愛羅に「表・蓮華」を当ててから さらに「裏・蓮華」でたおす |
試合開始と同時に休門を開き、早い内に「表・蓮華」を当てる あとは、チャクラを50%までためて生門を開き 自動でチャクラが満タンになってから「裏・蓮華」でたおす 我愛羅と距離を取って、遠距離攻撃した隙を狙って発動すると確実 |
| ミッション7 | ネジを操作 テンテンの飛び道具を「回天」で10回はじく |
2人とも中忍より体力が低く、1回の失敗もできない ネジを見ずにテンテンだけを見るようにして、 構えたらコマンドを入力すれば成功しやすい 空中からの攻撃は無理にはじかなくてもよい |
| ミッション8 | チョウジを操作 いのとシカマルを2人とも奥義でたおす |
チョウジは攻撃力が高いので、ある程度調整しながら戦わないと そのまま通常攻撃でたおしてしまう可能性がある 相手がピンチになったら、奥義だけを発動して当てるとよい |
| ミッション9 | ナルトを操作 強いネジを分身攻撃(↓A)でたおす ナルトの体力は残り少ない |
ネジの体力をギリギリまで減らしてから、距離を取って↓Aを連打 |
| ミッション10 | シカマルを操作 強いテマリを「奥義・影真似の術」でたおす |
チャクラは奥義用に温存 通常攻撃で攻め、変わり身は使わない |
| ミッション11 | サスケを操作 強い我愛羅を「奥義・千鳥」でたおす |
試合開始と同時に写輪眼発動 その後は通常攻撃で攻め、チャクラは奥義用に温存 千鳥は、ある程度距離を取って出すと確実 |
| ミッション12 | サスケを操作 テマリを「変わり身の術」でたおす サスケのチャクラはたまらない |
変わり身の術はチャクラを75%消費するので失敗はできない テマリの体力をギリギリまで減らさないとたおせないので 飛び道具などで微調整する必要がある |
| ミッション13 | シノを操作、カンクロウをたおす シノの体力は徐々に減少 |
中忍よりも体力の減り方が早いので、長引くとかなり不利 奥義「奇壊蟲の術」を当てているときは 体力の減少が止まるので、積極的に使うとよい |
| ミッション14 | サスケを操作 強い我愛羅に「奥義・千鳥」を当ててから 最大タメの「奥義・千鳥」でたおす |
試合開始と同時に写輪眼発動、早い内に「千鳥」を当てる 我愛羅の体力が減りすぎたら、わざと攻撃を受けてチャクラをためる 千鳥は、ある程度の距離を取って出すと確実 |
| ミッション15 | 三代目を操作、大蛇丸をたおす 三代目の体力は残り少なく、徐々に減少 |
中忍より体力の減少が早く、残り少ない状態で始まる 大蛇丸のコンボを1回でも受けるとかなり危険なので 奥義を使いつつ一方的に攻めに入り、 攻撃のチャンスを与えないようにする |
| ミッション16 | ナルトを操作、サクラを守りながら我愛羅をたおす サクラの体力は残り少ない |
サクラの体力は、中忍より少ない 我愛羅は肉体活性のハンデがあるので、 攻撃をしてもなかなかひるまない 「↓B」からのコンボを使うと、肉体活性の影響なくコンボが入る |
| ミッション17 | カカシを操作 イタチの攻撃を時間切れまで耐える 試合時間は90秒 |
イタチは体力が徐々に回復していく 残り時間が30秒になるとガイが味方として乱入 相手を任せ、ジャンプや避けを利用しつつ防御に徹する ただし、ガイがたおれても失敗になるので ガイが危なくならないように、隙をみてサポートするとよい |
| ミッション18 | サスケを操作、イタチをたおす サスケは受身と変わり身の術ができず イタチは奥義をガードできる |
変わり身ができないので、チャクラは奥義と写輪眼のみ使用 受身もできないが、特に問題なし |
| ミッション19 | 大蛇丸を操作 大蛇丸の体力がピンチのときに綱手をたおす 大蛇丸の体力は残り少ない |
綱手の体力をギリギリまで減らしてから わざと攻撃を受けてピンチ状態になり、綱手をたおす 大蛇丸の体力は、中忍より少ないので早くピンチになれる |
| ミッション20 | 綱手を操作、ナルトを「前A」のデコピンでたおす 綱手は攻撃力が半分 |
与えるダメージが少ないので、奥義を使いつつ攻める ナルトの体力を限界まで減らしてからデコピンを当てればOK ただし、時間切れにならないように・・・ |
| ミッション21 | 自来也を操作、大蛇丸をたおす 自来也の体力は残り少なく、チャクラのたまりが遅い |
自来也の体力は中忍より少ないが、普通にたおせば問題なし |
| ミッション22 | ナルトを操作 大蛇丸を6連弾以上から「奥義・螺旋丸」でたおす |
大蛇丸の体力を半分くらいまで減らしてから、 わざと攻撃を受けてピンチ状態にする(五行封印に注意) その後、「BBBB BB奥義」のコンボでたおせばOK (分身のナルトが蹴った後にBB奥義を当てる感じ) ただし、1回目のB攻撃から当てる必要がある |
| ミッション23 | 綱手を操作、ナルトを守りながら強い大蛇丸をたおす 綱手とナルトの体力は残り少ない |
1回でもコンボを受けるとすぐにピンチになり危険 迷わずに「忍法・創造再生」を使うことをおすすめ |
| ミッション24 | 自来也を操作、綱手と一緒に強い大蛇丸をたおす | 大蛇丸は肉体活性のハンデがある(防御力も上がってる気が・・・) さらにガードクラッシュしてもひるまない チャクラはすべて奥義に使い、徹底的に攻め続けるのがベスト |
| ミッション25 | サクラ、いの、ヒナタ、テンテンの中から誰かを操作 残った3人とマルチ対戦の個人戦で戦い、全員をたおす |
誰でクリアしてもいいので、得意なキャラを選択 3人をたおせばクリア ただし、3人ともプレイヤーがたおさないとクリアできない |
| ミッション26 | 我愛羅を操作 カンクロウとテマリを2人とも奥義でたおす |
相手がピンチになったら、奥義だけを発動して当てるとよい |
| ミッション27 | リーを操作、テンテンをたおす リーは開門(↓X)で攻撃力を上げれない |
試合時間が20秒しかなく、しかも開門ができない 最低でも「表・蓮華」を決めないと時間内にたおすのは難しい コンボから上手く奥義に繋げることができれば、15秒ほどでたおせる |
| ミッション28 | 白を操作、再不斬の水分身を25体たおす | 再不斬の攻撃力は高いので、下手するとあっという間にピンチになる 隙の少ない「↓ABB」のコンボがおすすめ むやみに攻めず、相手の攻撃を防御してから攻撃する |
| ミッション29 | ガイを操作 ネジ、リー、テンテンをたおす 試合時間は60秒 |
最初はリーとタイマンで勝負 リーをたおすか、残り時間が50秒になるとテンテンが登場 リーとテンテンをたおすか、残り時間が40秒になるとネジが登場 さすがに10秒で1人をたおすのは無理なので、 開門をして、相手が増えても1人を集中攻撃してたおせばよい |
| ミッション30 | 自来也を操作 サクラ、いの、ヒナタをたおさずに 3人の体力をピンチにする |
3人をピンチにしないといけないので、 ある程度は狙って攻撃する必要がある 2人がピンチになったら、あとの1人は奥義を使うと楽 |
| ミッション31 | 大蛇丸を操作、サクラをたおさず 最初にナルトを「奥義・五行封印」でたおし さらにサスケをたおす |
ナルトの体力を半分ちょっと減らしてから、五行封印を当てる ナルトをたおしたら、サスケを集中攻撃すればよい |
| ミッション32 | サスケを操作、強いイタチをたおす イタチは奥義をガードできる |
奥義をガードだけでなく、通常攻撃もガードされてなかなか当たらない B攻撃のコンボで攻めつつ、ガードクラッシュを狙うか 攻撃が当たったら「BB奥義」のキャンセルを狙ってもよい |